婚約指輪 名古屋

婚約指輪はどこで買う?

結婚したい人がいます。

 

付き合い始めて6年ちょっと長いでしょうか?

悩む男性

彼女とは大学の同級生で同じサークルでした。何となくかわいい子だなと思っていました。

 

大学は大阪でしたが、偶然にも地元は名古屋で同じでした。

 

僕は大学院に進み地元名古屋に戻ってメーカーに就職して3年、仕事も慣れてきたと思うので、ボチボチ結婚を考え始めたというわけです。

 

彼女も先に名古屋に戻り銀行に就職しています。

 

二人でよくサンシャインサカエのSkyーBoat(早く言えば観覧車です)に乗ったりしてます。このビルにはSKE劇場もありオタクっぽい人も多数いますね。

 

僕は高いところは苦手なんですが、彼女が大好きで・・・・・(^_^;)。映画も好きでよく行きますがこちらは名駅のミッドランドスクエアシネマなんです。SKY PROMENAD(屋外型展望施設)がやっぱり好きで夜景を見によく行くんです。僕としてお金を払ってまで行きたいとは思いませんが。。。。。。

 

先輩からは「長すぎた春はよくない、彼女に飽きられるぞ」そう脅されてます。もしそうだとするとこれは少々焦らないといけません。

 

余り彼女を待たせてもかわいそうですからね、彼女は結婚しても働くことを希望しているから、きちんと結婚して働く環境を整えてあげた方がいいかなと思っているところです。

 

僕と彼女は同い年、今年27歳、いや彼女は1月生まれなのでまだ26歳です。

 

最近は結婚年齢も随分高くなっているみたいですね。

 

《2015年 初婚平均年齢:夫31.1歳 妻29.4歳》

 

少し調べてみたんですが、こんなに初婚の平均年齢が高いなんてビックリです(≧◇≦)。

 

初婚平均年齢からするとまだまだ若いですが、けじめはとても大事だと思っています。

 

結婚しようと決めたんですが、彼女にそれをどうやって使えたらいいのか?

 

プロポーズですよね・・・・。いざプロポーズしようとすると何となくはぐらかされてるような気がします。気のせいか、考えすぎですかね?

 

職場の先輩にまた相談してみたんです。

 

先輩からのアドバイスは、彼女が喜ぶような雰囲気作りや、サプライズ的なプロポーズを考えろと言われました。

 

プロポーズなんてしたこと無いですから。当たり前ですが。長い付き合いだから「結婚しよう、いつにする?」じゃだめですか?

 

雰囲気ね、サプライズ?・・・・・(^_^;)。

 

エンゲージリングはいつ買うの?

バラとダイヤモンド

まずは婚約指輪、エンゲージリングを買わなくては。指輪のサイズはクリスマスイブにリングをプレゼントしたことがあるのでわかっています。

 

そのときにそれとなくデザインの好みも聞き出してあります。我ながらうまくやったなと.。

 

両親の時代にはエンゲージイングは給料の3か月分、そう母がよく言っていました。

 

今はあまり聞かないですね。ただ僕としては、金額はそんなに出せませんが、ダイヤの大きさよりクォリティーの高いものがいいと思っています。

 

そんな僕の希望を叶えてくれるショップをいくつか先輩が教えてくれました。

 

先輩もエンゲージリングを先に買いプロポーズしたらしいです。いくつかショップを回って決めたと言ってました。

 

名古屋市内で栄と名駅で探せばだいたいは目的の物が見つかるはず。

 

僕は名駅はあまり詳しくないけど、栄は高校までよく遊んでたから場所はわかると思う。

 

直ぐに対応してもらえるように事前にネットで予約をしてから行くのがベストと教えられました。

 

ランキング1位

エクセルコダイヤモンド
ダイヤモンドと言えば誰もが知っている『アイディアルラウンドブリリアントカット 58面体』を作り出した一族が経営しています。

突出した輝きは素晴らしいカット技術により 「エクセルコメイク」と世界から称賛されています。
本物志向の男性も満足できる高いクォリティーです。
ふたりで作る輝きのリングはセミオーダーシステム(石とリングの組み合わせ)・フルオーダーシステム(オリジナルデザイン)がある
原石から仕入れるルートと持っているため、中間コストをカットでき高品質のダイヤモンドを低価格で!!
特別な日に輝きをプラス。プロポーズ専用ボックス・・10個のバラの花にダイヤモンドを添えて贈る『ローズボックス』があります。
ブライダルジュエリーは無期限・無料でメンテナンスあり。
公式サイトはこちらです
エクセルコダイヤモンド

 

エクセルコダイヤモンド名古屋本店
ラシックの南隣
最寄駅は地下鉄東山線、名城線「栄駅」栄地下街16番出口から徒歩3分
駐車場 「名古屋市営久屋駐車場」利用で無料駐車券あり

 

ランキング1位

銀座ダイヤモンドシライシ
日本初のブライダルジュエリー専門店

中間コストをカットし低価格で最高のダイヤモンドを提供してくれます。
サプライズプロポーズにプロポーズ専用のリングあり『スマイルプロポーズリング』。があります。
選んだルースダイヤモンドをリングにつけプロポーズ。その後お気に入りのリング作成ができます。
セミオーダーシステム
付けけ心地の良いリング長く付けていても痛くない造りにこだわってます。
Web来店予約、来店特典VJAギフトカード3,000円分プレゼント
永久保証サービスありです。
公式サイトはこちらです
銀座ダイヤモンドシライシ

 

銀座ダイヤモンドシライシ名古屋本店
大津通御南にauショップ左折してプから30m
地下鉄東山線「栄駅」7番出口 徒歩2分
地下鉄名城線「矢場町駅」6番出口 徒歩6分
駐車場 「伊勢町パーキング」「ヤマサンパーキング」利用で無料駐車券あり

 

銀座ダイヤモンドシライシ名古屋ユニモール店
名駅ユニモール地下街5番出入り口
駐車場 「ユニモール駐車場」利用で無料駐車券あり

 

エクセルコダイヤモンドやダイヤモンドシライシのショップも栄にあるから場所は見当つきました。

 

とにかく本物のダイヤモンドを一度この目で見てみたいので、Web予約で来店の申し込みをしようと思います。

 

どのショップもプロポーズ用のItemがあるからサプライズはOKかな。

 

よーし、プロポーズするぞー!!

 

彼女の喜ぶ顔が早く見たいです!!

 

 

名古屋で 栄・名駅近辺にあるブライダルジュエリーショップ

 

I’s Stone  栄店 地下鉄名城線矢場町駅6番出口 ナディアパークから徒歩1分
           定休日 水曜日
K.UNO BRAIDAL(ケイ ウノ ブライダル) 栄店 大津通り沿い 名城線矢場町駅から徒歩2分
                            定休日 年中無休(年末年始は除く)
                          ジェイアール名古屋タカシマヤ店 JR名古屋 桜通口すぐ
                                              松坂屋名古屋本館1F
                          定休日 休まず営業
                          オーダーメードサロン名鉄店 名鉄名古屋駅すぐ 名鉄百貨店本館1F
                           定休日 休まず営業
                          松坂屋名古屋店 名城線矢場町駅徒歩5分(地下直結) 
                                      松坂屋名古屋本館1F
                           定休日 休まず営業
BIJOUPIKO(ビジュピコ) 名古屋本店 東山線 名城線栄駅から徒歩5分 桜通線久屋大通駅2番出口すぐ
                定休日 年中無休        
               名古屋栄店 地下鉄名城線 矢場町駅1、3番で口からすぐ
                定休日 年中無休              

TRECENTI(トレセンテ) 名古屋マリオット店 JR名古屋駅直結 マリオットアソシアホテル15F
                定休日 年中無休
ラザールダイヤモンド 名古屋栄店 名城線矢場町駅4番出口徒歩5分
              定休日 年中無休
I-PRIMO(アイプリモ) 名古屋栄店 名城線矢場町駅5番出口徒歩5分 大津通り沿い
              定休日 年中無休
              名古屋駅前店 JR,、近鉄、地下鉄名古屋駅10番出口徒歩3分
              定休日 火曜日
NIWAKA(俄) 名古屋店 東山線、名城線栄駅徒歩5分
          定休日 水曜日
杢目金屋 名古屋本店 名城線矢場町駅4番出口徒歩5分
        定休日 年中無休
       名古屋ユニモール店 東山線名古屋駅改札からすぐ
        定休日 ユニモール地下街に準ず
STAR JEWELRY(スタージュエリー) 名古屋高島屋店 ジェイアール名古屋タカシマヤ1F
                        定休日 不明

                      名古屋三越店 東山線栄駅徒歩3分 名古屋三越本店1F
                        定休日 不明
                      名古屋パルコ店 名城線矢場町駅 名古屋パルコ西館1F
                        定休日 不明
4℃ ブライダル名古屋店 東山線、名城線栄駅2番出口徒歩3分 名鉄栄駅徒歩4分
          定休日 不明
Angelique Fossette(アンジェリックフォセッテ) 名古屋店 名城線矢場町駅4番出口徒歩3分 クレストンホテル向かい
                            定休日 年中無休(但し12/31〜1/3休み)
TIFFANY&Co.(ティファニー) 名古屋松坂屋本店 名城線矢場町駅直結
                   定休日 店舗に問い合わせ
                  ティファニー名古屋三越店 東山線6番出口直結
                   定休日 店舗に問い合わせ
                  ジェイアール名古屋タカシマヤ店 JR名古屋駅桜通口側中央コンコース2F
GINZA TANAKA 栄(ブライダル専門)店 東山線、名城線栄駅 サカエクリスタル広場より徒歩1分